バイナリーオプションを知ればFXはもっと楽しくなる!

FXと株の違いを知り、FX独自の魅力に迫る

FXにはバイナリーオプションなど、株と違った魅力が満載!

ビギナーからの絶大な支持を受けているバイナリーオプション

FXにはいろいろな種類の取引が用意されていますが、中でも非常に高い人気を示しているのが、バイナリーオプションと呼ばれる取引です。バイナリーオプションは、FXの多くのトレードに共通する「2つに1つ」の予想をベースとして行われるトレードです。その2つというのは、時価額や評価額が 増加する/減少する の2つになります。

もちろんそれは金融取引の最も基底となる発想であり、予想ファクターでもあるわけですが、バイナリーオプションは、ドル円などの為替相場はもちろんとして、あらゆる金融商品がトレードの材料となりうるのです。これが、FXトレーダーからの大きな支持を得る理由になっていると考えられます。

たとえば、金相場の上昇か下落かを予想するのもバイナリーオプションとして取引可能ですし、他の先物や日経225株式指数などもバイナリーオプションの対象になります。いろいろな金融商品をバイナリーオプションの材料として選ぶことができるため、トレードのセンスが磨かれるというメリットも付随します。

バイナリーオプションのルールはいたってカンタン、終値を予想して設定し、実際の終値が予想より高いか低いかを当てる、非常にゲーム性の高いトレードです。

バイナリーオプションを行うポイント

バイナリーオプションは、昔テレビのクイズ番組でも流行ったハイ・アンド・ローという、ああいったゲーム感覚で楽しむことができるトレードです。非常にシンプルであるところが、多くのトレーダーにとってバイナリーオプションに取りつきやすい理由になります。

しかし、シンプルなものはどんなものでも例外なく奥が深いです。バイナリーオプションに関しても、高いか低いかを決めるファクターとして、いろいろな知識と推理力が必要になることは言うまでもありません。

とはいえ、かなり特徴的なバイナリーオプションも、FXトレードの一種ではありますので、もちろん仲介業者との契約が必要になります。ただ、バイナリーオプションの場合、サービスを提供していない業者もありますので、その点は事前によく確認して業者との契約を結ぶ必要があります。

バイナリーオプションに強い業者であれば、契約を結ぶことによって、いろいろと有益なアドバイスをしてもらえることもあります。ですから、できるだけバイナリーオプションに強い業者を選ぶというのもひとつのポイントになるでしょう。